つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

健康診断の結果は「異状なし」でした。

本日健康診断でした。

 

・問診票記入

・採血

・身長

・体重

・聴力

・心電図

・視力

放射線(レントゲン)

・検尿

・検便

 

というメニューで病院内をいろいろ周り、最後の問診で「異状なし」と相成りました。

 

昨年は「そこまでじゃないけど注意しておいてね」といった項目があったのですが、今年はオールグリーンとなりました。

 

本日の八雲町も雪。郊外も町内中心部も雪です。

特にボタン雪が降り注ぎ、融けた雪が水たまりとなっているところもありました。

 

 

健康診断が終わって多少の外回りをこなした後、

 

f:id:maruyamabase:20211126203648j:plain

 

八雲町本町(ほんちょう)にある「中華らーめん きりん」さんでお昼。

こういう日は、麺もの(汁物)にかぎります。

ラーメン・肉めしセット(味噌) ¥920+税 を注文しました。

落ち着く味です。相応の満腹感がありました。ごちそうさまでした。

札幌にあるような洗練さ、独創性は地方には縁遠いのですが、こういったなじみの深い味もいいものです。

 

その後散髪とヘッドスパを行きつけの美容室でお願いし、帰宅となりました。

 

何故か身長が伸びていて、そして無事に体重も減っていて(昨年計測時、1か月前時点ともに)、努力の成果が見えてとてもうれしく思いました。これが異常なしにつながったと思うと、程度は緩めつつも、基本スタンスは変えないほうがよさそうです。これから師走そしてお正月を迎えます。飲んで食っての生活が待っているわけですから、ここでリバウンドしてしまわないよう、残り1か月も引き締めていこうと思います。