つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

【珈琲豆感想】MORIHICO.より[EL SALVADOR Santa Ana(エルサルバドル・サンタアナ)]をいただく。

秋口に購入していたMORIHICO.さんのオーガニックコーヒー。

以前はブレンドを買っていましたが、今回はシングル豆を購入しています。

 

年末には福袋も届く予定なので、これを機会に飲んでみることにしました。

 

 

f:id:maruyamabase:20211218213808j:plain

[EL SALVADOR Santa Ana(エルサルバドル・サンタアナ)]

 

 

商品ページ(MORIHICO.公式)

morihiko-ec.shop-pro.jp

 

 

f:id:maruyamabase:20211218213937j:plain

f:id:maruyamabase:20211218214003j:plain

有機JAS認証の珈琲豆になります。エルサルバドルの豆なんて初耳です。

10年近く前でしたが、札幌の珈琲専門店で中国の珈琲豆を購入したことを思い出しましたが、珈琲豆の栽培も日々変わっているんだなという実感が湧いてきます。

 

f:id:maruyamabase:20211218214207j:plain

豆は中浅煎り。実際は写真よりも色が薄いです。

 

飲んでみたところ、爽やかな果実味の後にコクがやってきました。

カカオとも違う、軽やかなコクです。

酸味は柔らかく優しく、しかし香りは甘さを漂わせていました。

 

単なる珈琲好きでしかないのですが、こういう時間が好きです。

内容量が100gになっていますので少しのあいだしか楽しむことができませんが、だからこそこの貴重な時間を大切にしたいと思います。