つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

MORIHICO.よりオーガニックコーヒー【ブラジル・スルデミナス】をいただきました。

ずいぶん前のことになりますが、以前に購入していたMORIHICO.のオーガニックコーヒーをいただきました。

 

f:id:maruyamabase:20220206180853j:plain

f:id:maruyamabase:20220206180919j:plain

BRAZIL Carmo de Minas(ブラジル・スルデミナス)になります。

 

久々に、ブラジルの豆をいただいたような気がします。

 

商品ページ

morihiko-ec.shop-pro.jp

 

 

ここずっとブラジル以外の豆を飲んでいたのですが、「ブラジル美味しい!」と感動したものです。

 

濃厚でありながらもまろやかな甘味を感じました。

さすがブラジルだなぁと。その昔、珈琲といえばブラジルというイメージでした。

原点回帰(自分にとって)になったと思います。

 

現在は絶賛福箱の豆を消化している状態。

昨年の福箱に入っていたラインナップと同じなためレビューはしませんが、その豆がなくなりそうな頃には、また新しい豆を買うことにしています。美味しい珈琲を飲めることが、ひとつのしあわせです。