つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

心機一転で新調した【ペンケース】。

これまでのペンケースはどうも味気ないもので、特に気にせず使用してきました。

というのも札幌市在住時は主にコールセンターで仕事をしていた関係で、ペンケースも中身が見えるものを使うべしというお達しがあったからで、だったらなんでもいいや~ということでこういったものを使っていたのです。

 

f:id:maruyamabase:20220403001035j:plain

今となってはごちゃごちゃです。 笑

 

 

大雪の日にふと、「こういったアイテムも新調して、気分を上げることが出来たら」と考えはじめ、いろいろ調査した結果、こちらのペンケースに新調しました。

 

f:id:maruyamabase:20220403001216j:plain

VARCO REAL WOOD のペンケースになります。

 

 

 

f:id:maruyamabase:20220403001447j:plain

f:id:maruyamabase:20220403001458j:plain

革と木を組み合わせた商品が特徴の、こちらのお店。

財布などもあり、最初はそちらを考えていたのですが、ペンケースもいいなと思い、少々値が張る(ペンケースとしては、とても)のですが、気持ちを切り替えたいという思いもあり、購入しました。色にはバリエーションがありますが、タイミングを逃すと納品まで日数がかかるようです。

 

f:id:maruyamabase:20220403001718j:plain

そんなに入りません。至極コンパクトなペンケースになります。

 

f:id:maruyamabase:20220403001804j:plain

フックがついています。

 

f:id:maruyamabase:20220403001843j:plain

実はペンケース以外にも、革製の指輪を購入しています。

 

普段は指輪をしていません。どうしても牛の世話をすると、そこに汚れが溜まってしまうのです。なので途中から外して箱の中で眠っています。こちらの指輪はベルト式になっています。ちょっと気になったのでアクセントとして購入しました。まだ着用していないので、休みのお出かけの日に着用したいと思います。

 

 

 

今年度も仕事は忙しい予感しかありませんが、体調を崩さぬよう、ある程度の気を身体に留めた状態で、流されず従事していこうと思いました。