つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

MORIHICO.のオーガニック【インドネシア・マンデリン・ルンバンジュル】をいただく。

続いての豆はこちらになります。

 

f:id:maruyamabase:20220409231328j:plain

f:id:maruyamabase:20220409231356j:plain

INDONESIA Mandheling Lumbamjur(インドネシア・マンデリン・ルンバンジュル)

 

morihiko-ec.shop-pro.jp

 

 

おいしい!

 

オーガニックは口に含んだときのやさしさ(丸さといえばいいか)が違います。

ほどよい深さ、特徴的な甘さが広がる豆になっています。

 

その昔にバリ島へ旅行した際、珈琲豆を買ってきたことがありましたが、とても飲めるものではありませんでした・・・現地の商品はびっくりするほどのクォリティ(あくまで当時)でしたが、このような豆もあるのかと驚き。インドネシアの蒸し暑さは結構こたえましたが、また行くことが出来たらいいなと思える土地でもあります。

 

珈琲豆ひとつで世界を旅することが出来きると考えると、すごい時代になったもんだなと思います。自宅にいながらこのような豆をいただけるのは、幸せの極みです。