つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

スキンケアに悩むアラフィフ。

自分の自覚していることとして、顔の部分にどうしても多めに脂が出てしまいます。

(オイリー肌)

最低限のケアはしていましたが、仕事の忙しさなどもあり疎かにすることもしばしば。

若いころから変わっていないのでこのままいくしかないかと思いながらも、ドラッグストアで色んな商品を試してきました。

 

 

そんなことを抱えつつ、ある日広告が目に留まりました。

 

これまではあまり広告をじっくり見ることはなかったのですが、何故かこの時は見てしまったんですね。初回限定(今問題の定期じゃない)価格で出ていたこともあり、試しに使ってみることにしました。

 

サントリーウェルネスから発売されている「VARON(ヴァロン)」。

 

www.suntory-kenko.com

 

商品は10日間体験とし、お値段税込み550円!

10日間でこれなら・・・と注文しました。

 

 

蓋を開けるとこのようになっています。

 

ヴァロンはフレーバーが3種類あり、オリジナル、フレッシュ、クラシックに分かれています。お試しセットの内容ですが、オリジナルが20mlのボトルで、フレッシュとクラシックは1回使い切りのパックで届けられました。

 

 

封入物になります。

 

スキンケアの仕方など、丁寧に説明されています。

合わせて定期購入の案内も(これは仕方ない)。

 

 

こちらは1回1~2プッシュ(1.5という表記もあり)で顔にまんべんなく塗り、余ったら年齢を感じる首や耳の裏側、手の甲などに充ててくださいとありました。

自分の場合は1プッシュで顔全体になじませることが出来たので、ひょっとすると10日間以上使用できるかもしれません。

 

肝心の使用感ですが、これまでの市販品は塗った上から脂分が出てきていたのに対し、こちらは脂っぽさをそこまで感じることはありません。肌触りがよく、適度にウェットです。最近は日焼け止めも併用していますが、違和感を感じることもないです。

あとはもう少し使って、肌との相性を確認する必要がありますね。

 

こういったケアは安く済めばいいのですが、なかなかそうもいかないのが事実。

引き続き使用し、年齢と肌に合ったモノを見つけていきたいと思います。