つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

函館市美原【翼餃子】でお夕食。

現在函館通いをしている関係で、どうせなら夜ごはんも食べていこうと思い、とある日に1泊してきました。

 

その際どうしても夜(お酒ありで)のご飯を食べたいと考えていたお店があったのです。

こちらのブログで何度か紹介している「翼餃子」。

 

お店のブログ

ameblo.jp

 

食べログ

tabelog.com

 

いつもは麺類と餃子しか食べてこなかったので、一品料理を食べたいと思っていたのです。そのためこの日は席だけの予約を済ませ来訪しました。

 

 

 

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、この日の注文は

 

・鶏とキュウリの沙茶醤炒め

・ホルモン麻辣煮込み

・羊脳のフライ

・翼の塩らーめん

・五仁(うーれん)餃子ディッシュ

 

飲み物

・ビール

・上海ハイボール

・白酒

 

 

となりました。

お腹いっぱい。

 

写真はデザートの五仁(うーれん)餃子ディッシュ。

 

食べ荒らした後に、写真を撮っていないことに気づきました 汗。

羊のメニューはその時によって提供できる・できないがあるそうなので事前に確認しておいたほうがよいです(羊脳は自分の注文で完売とのこと)。

 

そしてお酒ですが、この日初めて「白酒(ぱいしゅ)」というものを飲んだのですが、度数が60度近くあり、かなり来ました。ウイスキーと比べるとキックバックが少なめですが、要注意なお酒ですので念のため。

 

 

函館で夕食というのがなかなかできなかったのですが、宿泊施設の幅を広げたことで幾分可能になりました。これからも不定期に通うことになるため、これからも入念にお店をチェックしていきたいと思います。