つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

引き寄せ「られる」法則に気づく

昔ですが、「ザ・シークレット」にはじまる「引き寄せの法則」というものが人気になりました。わたしも例に漏れず熟読し、実践していた時期がありました。いまある環境もこの「引き寄せの法則」の結果なのではと言われたこともありました。

 

最近になってふと思ったのですが、わたしたちは望むものを手に入れようとこの法則を活用してきたわけなのですが、ひょっとすると「引き寄せる」のではなく

 

「引き寄せられる」のではないかということを考えはじめました。

 

引き寄せていると思っている人間が、実は何らかの事象に「引き寄せられている」というものです。

 

 

自分が「気づき」、そして発言し行動する。望むものを手に入れるために。

ごく当たり前の行動なのですが、政治が混乱してから(ずっと混乱しているかもしれないが)、夢物語のようなことを現実世界において実現させようとする動きが強まってきています。そのムーブメントはそれぞれがかなりの大きさを持っているわけですが、それが「自分たちが引き寄せたひとつの動き」ではなく、「何かに引き寄せられた止まらない動き」であった場合、意味合いが大きく変わります。

 

最近はよく「真相を」と追及を声にする人たちが増えてきました。

その人たちが何を引き寄せ、何に引き寄せられるのか、観ていこうと思います。