つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

2022年9月購入の本。

8月はかなりな抑えめ購入になっていました本ですが、9月はどうだったでしょうか。

この記事の時点では一時読書から復帰しています。

 

 

反動でしょうか。10冊越えとなっていました。

 

内容は様々ですが、「ドキュメント20min」という番組で知った歌人「木下龍也」さんの著書を購入しています。その他、銀の匙展(札幌)に行ったこともあり、ノベライズ版を買い求めました。その他はリストに入れてあった本を購入しています。

 

10月に入り、そこそこ早い段階でストーブを起動させました。

それくらい、冷え込みが急ピッチです。

日中はまだ陽が射すものの、空気の冷たさは秋から初冬という感じがします。

そうなるともう、部屋にこもってこつこつ読書という流れになります(と思います)。

自宅でももちろん読みますが、「待ち時間」に間にもページをめくります。

それが今はいちばん建設的な時間消化の方法かなと考えています。

 

 

10月は再び購入冊数を絞る予定です。

そうしませんと、年末にはえらいことになります(それはそれでうれしい)。

少しでも積んである本を読み進めて減らせるように、日々努力する次第です。