つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

緊急時、アウトドア時のことを想定して「ソノネノサソイ」を購入しました。

今年はまだキャンプに行っておりません。

そうこう言っているうちに、気温が激下がりしております。

これはもう秋キャンプというよりかは、初冬キャンプになるかもしれません。

 

 

さてあれやこれやと緊急時での併用を兼ねてアウトドア用品を買い揃えてきましたが、どうしても就寝時の床の硬さが気になってしまいます。

 

以前はこんなテントを購入していました。

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

使い勝手バツグンなのですが、どうしても床の硬さが気になります。

また普段でも緊急時向けとして、硬い床にマットのようなものを敷いて使用したいなと考えていました。

 

 

そんな中で購入したのが、「ソトネノサソイ」です。

 

 

購入サイズはLサイズにしました。

 

 

なかなか大きな、そして重みのある荷物です。

 

開封して取り出し。ボストンバックみたいになっています。

 

反対側。

 

バンドがありますので、スリムになります。

 

バッグを開封。丸められたマット本体が出てきました。

 

マットはノズル部分の開閉で空気を取り込み、成形します。

右に見えるのがマットカバーと言えばよいでしょうか。

広げた写真を撮り忘れましたが、中々の広さであり、そして硬さを感じさせない反発力を感じました。

 

 

一晩これで寝てみましたが、硬さを気にすることなく就寝できました。

幸いテントも広めのものを購入しているので、組み合わせとしては良さそうです。

何せずっと同じ姿勢で寝ていますと、腰などの痛さで目が覚めてしまいます。

そういったことが軽減できればいいなと思います。