つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

今月のねこ。

朝晩はもう気温ひと桁になっています。

日中はまだ大丈夫なときがありますが、部屋に滞在しているときは、暖房が必須になってきています。

 

そのため日差しはかなり大きな要因(からだを暖めるものとしての)となっています。

 

 

我が家のねこはと申しますと

 

いわゆる「猫鍋」を頻繁に見せてくれるようになりました。

こういった容器に入っていなくても飼い主のお腹の上で抱えていますと、いつしか丸くなります。すごい根性だなと思いますが、飼い主もつられてお昼寝。

ちょっとした物音で起きてしまいますが、こういう光景を見ると、とてもほっこりします。

 

いいですねぇ。

 

 

我が家に猫を迎えて、もうすぐ1年になります。

猫はわたしたちに、少しは慣れてくれたでしょうか。

猫の気持ちを、少しでも理解することはできるようになったでしょうか。

人間側はまだまだ修行が必要だと思います。

精一杯、面倒を見たいと思います。