つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

PHILOCOFFEEA(フィロコフィア)の福袋を続けて購入しました(2O23福袋・急遽追加分 トップスペシャルティだらけの超福袋)。

昨日の日記では、フィロコフィアの「ディップスタイル(ドリップバッグ)」の福袋を購入したことを書きました。

 

んで今回は「豆」の福袋となります。

急遽追加分とは、初回セットがかなりの速さで売り切れてしまったことを受け(購入できなかった)、フィロコフィアが内容を替えて売り出したというものになります。

 

こちらは在庫も豊富にあった(と思う)こともあり、無事に購入できました。

 

では荷姿です。

商品はクリックポストで発送可能なサイズで届きました。

 

では中身を開封します。

中身は豆(豆のままで購入)とドリップバッグ、グリーティングカードが入っていました。これで1万円です。でも、納得してしまうのです。

 

さて豆の紹介です。

・003 ETHIOPIA WATE TETSU PROCESS ”TOMODACHI"

・161 KENIYA RURU EXPERIMENT ANAEROBIC

・337 COSTA RICA DON ELI TETSU PROCESS ”TOMODACHI”

・341 ECUADOR SOLEDAD YABAI MOSTONATURAL

 

ドリップは

・334 PANAMA GEISHA HARTMANN SPECIAL LOT

 

となっていました。

 

 

この「トモダチ」という名前がついた豆。

これはもうひとつのコンセプトですね。

 

philocoffea.com

 

 

普段からここを多用するわけではなく、主に福袋での利用となっていますが、年に1回でもいいからここの珈琲に触れたいという思いがあります。そのため情報に追いつくことが出来ていませんが、毎年個性的な、そしてここでしか味わうことのできない豆を提供されていると認識しています。

 

関東に行く機会はコロナ渦もあり減ってしまいましたが、実際の店舗にも足を運んでみたいです。目的の場所としては十分だと思います。

 

これで珈琲関連の福袋は3点ほど購入しました。あっという間の消費になってしまうのですが、今回も福袋を購入できた喜びと、このブランドならではの美味しさを楽しみつつ、珈琲時間を過ごしていきたいと思います。