つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

珈琲豆感想 PHILOCOFFEA 【003 ETHIOPIA WATE TETSUPROCESS "TOMODACHI"】

今まで間違えていました。

フィロコフィアの綴りですが、「PHILOCOFFEA」となります。

多分これまでの日記で、PHILOCOFFEEA(Eがひとつ多い)と書いていたと思います。

以後、気を付けます。

 

さて今回は福袋に入っていた豆となります。

これで福袋商品は最後になります。また次回も購入しようと思います。

 

 

PHILOCOFFEA 【003 ETHIOPIA WATE TETSUPROCESS "TOMODACHI"】

 

 

浅煎りの豆になります。

また豆が凄く小さい!

驚きの小ささです。

 

さて豆ですが、とてもいいチョコレートの香りがします。

開封したての香りがなんともたまりませんでした。

 

実際に飲んてみた感想としては、浅煎りなのに酸味がとても少ないことに驚きました。冷ましてから飲んでもみたのですが、多少の酸味があるだけでした。浅煎りでここまで酸味が主張しないというのも珍しいと思います。

 

フィロコフィアはこれまですべてネットでの購入に留まっており、まだ現地利用はしていませんでした。コロナによる自粛や規制等はだんだん緩和されていくことと思いますが、東京方面の用事(観光)がなかなか出てきません。ただ上京の際は必ず店舗に寄って、本場の味を確かめたいと思いました。