つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

スペシャリティコーヒーでおなじみ【フィロコフィア(Philocoffea)】の福袋を購入しました②

Philocoffea(フィロコフィア)との出会いは、お土産でいただいたドリップになります。

それをいただいたとき、とんでもなく美味しかったので、その後自分でも購入するようになりました。購入は福袋を中心ですが、器具も買っています。こういうの、気分が上がるんですよね。

 

さて、フィロコフィアで購入した福袋、2点目はドリップ(ディップスタイルとの表記がありました)の福袋になります。

 

以下は、メルマガからの引用です。

 

・RUDDER BLEND Medium (10個)・RUDDER BLEND Medium Dark (10個)・RUDDER BLEND Dark (10個)・China Yunnan Yeast Fermentation Honey (5個)・Ecuador TOMODACHI (5個)

 

(引用以上)

 

合計で40個入った豪華なセットです。

 

では写真を見てみましょう。

 

珈琲豆の福袋とは違い、少々大きめの箱で届きました。

 

このままでは中身が見えないように梱包されています。

 

封を解いた状態。

ディップスタイルコーヒーが、文字通りぎっしりと詰まっています。

これだけでお得感を十分感じます。

 

では中身を取り出して広げてみましょう。

013 RUDDER BLEND Medium Dark ×10

 

012 RUDDER BLEND Medium ×10

 

014 RUDDER BLEND Dark ×10

 

180 China Yunnan Yeast Fermentation Honey ×5

 

325 Ecuador TOMODACHI ×5

(正式名称:World Champion Series Ecuador La Papaya Kasuya Process TOMODACHI)

 

このラインナップで今年1年を乗り切ります。

あと、店舗にも行ってみたいです。暑いの苦手だけど。

 

 

philocoffea.com

 

あくまで個人の感想ですが、ここに巡りあえてよかったです。

これからももっといろんな驚きがあるんだろうな。