つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

山下達郎を聴いてきたの旅(1泊)

札幌1泊で山下達郎のライヴを聴いてきました。

結果、参加出来て良かったです。

またチャンスがあれば、次のライヴにも参加したいと思います。

久々にJRタワー展望台に入りました。

やはり眺めがいいです。

 

帰りのJR車内で食べた台湾カステラ。

札幌市にあるフルーツケーキファクトリーさんの商品です。

購入場所は札幌ステラプレイスで、ローソンさんがある通りをアスティ側に向かって歩くと左手に出てきます。

どうやらそのお店は台湾カステラ専門店のようだったので

台湾カステラも購入して食べました。

味ですが、フルーツサンドよりはカステラオンリーのほうが味はわかります。

またカステラは本場の味に近かったと思います。

 

 

ツアーグッズですが、キーホルダーにツアーポスター、CMCD集(1と2)、ノートを買っています。これで5.000円くらいだったと思います。

いやぁ、買い物って楽しいです 笑。

 

最後にいつものフレンチトースト。

帰る日の朝は何故か調子が悪く、チェックアウト時間を延長して少し休ませてもらいました(要延長料金)。

 

 

あとひとつ、驚いたことがあって。

 

札幌駅で駅弁か何か買おうかな(結局フルーツサンドだけにしたが)と思って駅構内を見て回っていたら、「札幌駅名物」という文字が見えました。

 

 

は じ め て 聞 い た

 

 

ということで、「柳もち」を購入。一口サイズです。

甘さはそんなに強くなく、飲み物にも合わせやすいです。

ミスターどうでしょう(鈴井貴之)でしたら、ぺろっといけるサイズです。

 

 

この日は札幌雪祭りが行われていて、たくさんの観光客が行ったり来たり。

行きも帰りも特急列車の車内はそれなりに混んでおりました。

 

満足感と疲労感をお土産にして、無事に家路に着くこととなりました。