つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

雪はまだ深く。

先日ですが、仕事でまだ雪残る草地奥に入りました。

 

 

まだ広く、時には深く雪が残っていました。

 

この日もプラス気温で、その前後では気温10度をこえる日もあり、雪解け水が牧場内に流れ込んでくることも。その一方でまだ雪がこんなに残っている現実を見ると、この場所での雪解けはまだ先になりそうです。

 

 

笹薮と距離でわかりづらいですが、この時期の川の流れはとても強く危険です。

水嵩も増しているので、入らないほうが賢明です。

 

 

 

 

 

いっぽう、函館市は。

 

雪のあとかたもありませんでした。

 

 

どうしても海抜60m付近になりますと、雪は残ってしまうようです。

 

もう道路に雪が積もり、そして凍ることもないと判断したため、タイヤ交換を行いました。洗車はまだですが、春に向けて車をきれいにしてあげたいなと思いつつ、しっかり仕事をこなして、健康に過ごしたいと思います。