つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

アマノフーズ頒布会【4月】

今年度も申し込みました、アマノフーズの頒布会。

隔月(実施月なしのときもあり)で届けられる、限定品等が入った商品セットです。

 

我が家はまず、年始の福箱を購入しています。

ただそれでは在庫が足りなくなる場合があるので、頒布会などを利用しています。

我が家は2人家族なので、おみそ汁をつくるほどではないため、こういった商品は大変ありがたいです。

 

 

では4月の内容を見てみることにしましょう。

商品はギフト用の箱で届けられました(ほかに外箱あり)。

 

開封後のイメージは従来通りです。

 

商品内容です。

 

新作?として

・たけのこのおみそ汁

・とうふとほうれん草のおみそ汁

が入っていました。その他は従来品ですが、冷や汁は季節限定品になります。

これがもう入ってくるということは、夏はすぐそこ、なのかもしれません。

 

 

頒布会の案内ですが、アマノフーズから送られてくるDMの中でその告知を確認することが出来ます。Webでの告知は行っていません。注文方法も電話(のみだったと思う)になるので、1回でも商品を購入していれば、告知を受け取るチャンスがあると思われます。

 

我が家はおみそ汁の消費速度が速いです。一方で、総菜系の消費はいまいち。

シチューやカレーも在庫があるのですが、なんだか使うのがもったいなく感じます。

積極的に使っていければいいんですけどね。

 

次回の頒布会は6月と記憶しています。

これから気候も暖かくなり、身体を温めるおみそ汁の出番は少なくなるかもしれませんが、体調を整える意味でも、変わらず愛用していこうと思います。