つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

珈琲豆感想。MORIHICO.【GRAZIA(グラーツィア)】

MORIHICO.でリリースされているエスプレッソブレンド2種のうちのひとつをいただきました。

 

 

morihiko-ec.shop-pro.jp

 

こちらは中煎りのため、先だって紹介したパッシオーネよりは浅煎りになっています。

 

我が家ではエスプレッソという飲み方はしておらず、中細挽きにしてドリップ。

普通のコーヒーとしていただいています。

 

飲んだ感想ですが、やはりそこまで重くのしかかってくる感覚はなく、とても飲みやすいです。エスプレッソにしたとしても、くいっと飲めることでしょう。

エスプレッソのイメージは「ガツンと一発」だったので、こんなブレンドもあるのかと驚きです。

 

エスプレッソブレンドはまだ店頭で飲んだことがありませんでした。

普段飲むことはないのですが、これは是非店頭で淹れてもらい、飲んでみたい一杯だなと思いました。