つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

珈琲豆感想。MORIHICO.【PASSIONE(パッシオーネ)】エスプレッソブレンド

3月に福袋に入っていたクーポンを使用して、夏までの間に淹れる珈琲豆を仕入れました。今月も珈琲豆の感想をかんたんに上げていきたいと思います。

 

PASSIONE(パッシオーネ) エスプレッソブレンド 中深煎り

内容量:200g 豆のままで購入

 

 

まだエスプレッソブレンドを試したことがなかったので、今回購入。

エスプレッソブレンドは2種類ありまして、そのどらも買い求めています。

豆の色を見てみると、そんなに黒くはなかったです。

中深煎りではありますが、豆自体は明るい色に見えました。

 

実際に淹れて飲んでみたところ、やはりそこまで深く(濃い)ない印象。

エスプレッソとして飲んでみても、そんなに濃くはではいだろうと思います。

我が家ではエスプレッソ用の豆でも、こうして普通に淹れて飲みます。

スタバの豆のほうが色濃く、どれもエスプレッソに向いている印象があります。

普段からエスプレッソは飲まないのですが、珈琲にして飲むといろんな発見があります。今回の豆は、その中からパッションを感じるものでした。