つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

珈琲豆感想。MORIHICO.【Fleur(フレール)】

MORIHICO.で購入した珈琲豆感想を続けます。

 

すでに販売は終了しています。商品はネットで購入していました。

 

【Fleur(フレール)2023】

季節のコーヒーシリーズは、毎年同時期に同じ名前の、〇年バージョンとして一定期間販売されます。

 

写真を撮ってみましたが、ぼやけてしまいました。豆は少し小さく思えます。

 

実際に淹れて飲んでみたとこと、まぁ華やか。そして複雑な香り。

春先の限定豆でしたので、例えば咲き始めた花の香りや、伸び始めた草の青臭さのような、複雑なイメージを持ちました。啓蟄まで戻りはしないのですが、これからみんな生き生きしてくるぞといったような衝動を感じます。

 

こちらのシリーズも2~3年いただいていますが、今回が一番驚いたかも。

珈琲はその時その時の発見があるから、面白いのだと思います。

 

これからも、いろんな発見を感じていこうと思いました。