つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

珈琲豆感想 MORIHICO.【季節のコーヒー/ミルキー2023】

札幌を代表するカフェ/喫茶店のMORIHICO.ですが、季節のコーヒーという限定商品をコンスタントに出しています。今回は3月の限定豆になります。

 

 

MORIHICO.【季節のコーヒー/ミルキー2023】

 

この豆は中深煎りとなっています。

豆の状態で香りをかぎますと、中々の焙煎具合だなというのがわかるとともに、独特の香りが立ってきます。

 

 

実際に飲んでみた(ストレート・バターコーヒーとして)ところ、確かに深さやそれに伴うコクはあるものの、そこまでの苦さを感じませんでした。冷めた状態で飲んでも見ましたが、飲みやすさが際立った感じがします。当方では毎朝バターコーヒーをいただいていますが、ミルクやクリームなどを入れて飲んでも相性がいいです。また、当方の舌ではほんのちょっぴり、チョコレートの味がしました。

 

MORIHICO.の商品ですが、基本は豆の状態で陳列されています。

希望があればその豆を任意の挽き具合にしてもらえるので、ペーパーフィルターの方も安心して利用できます。また、お店で飲む珈琲も一級品です。毎回勉強になりますね。