つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

夏の準備。

夏に向けての準備というのは人それぞれだと思います。

 

趣味に傾けることもできれば、仕事に注力するということも考えられます。

学業もそうですし、本当にいろんなパターンがあると思います。

 

 

こちらの場合ですが、今月末から繁忙期に入ります。

そのための準備を現在、着々と行っています。

備品の確認や設備のチェック等、埃をかぶりながらの作業です。

繁忙期自体の期間は短いのですが、間の期間を含めるとおよそ2か月半のロングランになります。稼ぎ時というわけではないのですが、ひょっとすると利用者の人生を左右するかもしれない、大事なイベントの会場になることも考えられます。そのための準備になります。

 

 

 

 

これまでの夏の準備と言えば、服装や寝具を替えるくらいしかありませんでした。

今はある程度メリハリのある生活をしています。

年々、身体が重くなってくる感覚がありますが、今年の繁忙期もその重さを感じないくらいに動き回りたいものです。その先に健康があるかなと思っているくらいですが。

 

 

みなさんは夏に向けてどのような準備をされているでしょうか。

コロナによる制限が緩和、または撤廃されてから初めての夏です。

インフルエンザが流行しているという報道もありますが、健康に注意して、それぞれが安全に、この夏を過ごして乗り切っていきましょう。