つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

ハイクラスのサンドイッチ。

先日(と言っても先月くらい)、札幌に帰っていた際に北広島の三井アウトレットへ寄ってきました。

 

車で立ち寄ることが出来るのが最大の利点で、お土産屋もあるので職場への土産物などは主にここで購入しています。

 

今回もお土産品を購入してその店舗から出ましたら、気になるワゴンが目の前にありました。どうやら出張販売のようです。ちょうどお昼ごろでもあったのですが、アウトレットはそこそこの人出であったため、お昼は軽く済ませようと思っていたこともあり、このワゴンで昼食を調達することにしました。

 

どんなお店かと言いますと、

 

フルーツサンドのお店でした。

 

店舗は札幌円山にあるようです。

 

 

フルーツサンド専門店、ときました。

 

一応許可をもらって写真を撮らせてもらいました。

 

 

聞いたところ、コンセプトとしては「ハイクラスのフルーツサンド」とのことで、フルーツにもこだわりを持っているそうです。季節の果物もそうですが、糖度にもこだわりがあり、陳列品を見ましたが果物が9割で、他の1割がパンに生クリームです。この比率は純粋に凄いですが、値段も凄かったです。

 

 

 

購入した際に頂いた紙袋。

六波羅蜜って、確か授業で習ったような?

ちょっと調べてみたところ、悟りへの道だそうな。

 

 

こちらのお店はインスタで情報発信しているようです。

https://www.instagram.com/rokuharamitsu_66/?hl=ja

 

 

さて今回はというと、

桃にしました。

見てください、桃の占有率!ほぼ桃です。パンとクリームはおまけみたいなもんです。

 

早速食べてみましたが、やはり果物の水分は嬉しいです。甘味がクリームで少しかきけされていたような感覚があり残念でしたが、何よりこの大きさの果物を頬張ることが出来る幸せがあります。フルーツサンドは種類豊富で、価格帯としてはひとつ千円前後となります。これはもう完全に手土産レベルの食べ物ですね。普段使いは難しいですが、プレゼント等としては需要あると思います。札幌にはサンドリアさんもありますが、こういった形で業界が活気づけばいいですね。

 

札幌の飲食は日々進歩しています。それはもうメタモルフォーゼみたいです(適当)。

これからどんなお店が増えていくのか、楽しみです。

少ない機会のなかで、そういったお店に行くことが出来たらいいなと思いました。