つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

味の新規開拓【札幌ジンジャー】。

札幌中心部、電車通りより一本すすきの側に入ったところにあるお店なのですが、大通りで身体のメンテナンスを受けた後、すすきの周辺で夕飯を食べようと思ったのですが、あまりの人の多さであったためどこも混んでいると判断。電車通りまで戻って何かいい店はないかとさまよっていました。

 

そんな中で見つけたひとつのお店がありました。

 

4丁目会館なるビルの1階に構えられたお店「札幌ジンジャー」。

お店外にはメニューも貼られており、気になったので入ってみることにしました。

 

頼んだのは上から順に、餃子、冷麺(冷やし中華?)、冷奴となりました。

これにビールをお供にしています。

 

メニュー表を撮影させてもらいました。

 

こちらのお店、調味料が独特となっており、店主の故郷の調味料を使用しています。

そのためか北海道にはない味があり、驚きと旨さ両方を楽しむことが出来ました。

冷やし中華は限定メニューとなっていて、胡麻冷やしを注文しています。

お店内部ですが、カウンターのみの店構えとなっていました。しかしながら雰囲気も良く感じました。

 

 

食べながらメニューを眺めていましたが、興味ある品物が多く、また来たいなと思わせてくれるお店です。この日は初夏でしたが、次は秋口に札幌へ向かう予定なので、時間を作って訪ねてみようと思います。

 

 

sapporoginger.com