つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

ノラ・ジョーンズライヴ参戦と御書印・御酒印集めの旅⑨

最終日。八雲町へ戻ります(寄り道あり)。

 

 

今回宿泊した宿ですが

個人的なお気に入り、ホテルポットマムです。

森彦の珈琲をいただき、至福タイム没入です。

 

 

 

所用(買い物)があり、北広島市にある三井アウトレットと、千歳市にあるレラに寄っています。

 

 

三井は会社等へのお土産購入。

レラはスーツケースの更新を行うためです。

 

三井に寄った理由がコレ。

高速道路のフリーパスを申し込んでいたため、特典としてお買い物券(条件あり)がもらえます。一部店舗限定ですが、自分が使用した場所は「北海道ロコ」。ここですとお土産品で5.000円の買い物という条件を難なく満たすので、安心してお買い物をさせてもらいました。

 

レラでの買い物ですが、ちょうどエポスカードを所持したことでお会計から5%オフになりました。その他、LINEのお友達登録得点で商品券をもらえます(初回限定)ので、少ないながらもお得に買い物をすることが出来ています。

 

こうしてお買い物に満足した後は、お腹を満足させるため

 

 

クリスピー・クリーム・ドーナツを訪れました。

 

八雲町にはこのような店舗はさすがにないので、こういう時だからこそ堪能しました。

 

 

 

こうして旅は終わりを迎えました。

走行距離は900kmをゆうに超えました。

札幌に行くまで250km近く走らなければなりませんし、それだけ時間もかかります。

行くべきところはまだまだあります。元気なうちは、たくさん走りたいなと思います。