つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

令和5年師走の読書感想文⑯ TATSURO YAMASHITA PERFORMANCE 2023 パンフレット

先月半ばくらいから気持ちの余裕がなくて、書きたいことが書けませんでした。

そのため読書感想文多めです。

 

TATSURO YAMASHITA PERFORMANCE 2023 パンフレット 個人蔵

 

山下達郎さんの2023年ライヴツアーパンフレットになり、ぼくは札幌で購入。幸いなことに2年連続参戦することが出来ました。

 

今年のパフォーマンスのコンセプトはRCA/AIR TEARS。

当時の作品がアナログを中心にリリースされ、一躍注目を浴びました。

パンフレットは当時の作品解説を含めたインタビューに著名人のコメントが掲載されています。そしてこのパンフではないですが、届いたファンクラブ会報誌にはセットリストも掲載されていました。

 

映画のパンフレットもそうですが、これは記録媒体ですね。

単純に記念というものではなく、当時の記録と記憶をしっかりと残すものだと確信しました。

 

 

次もいきたいな。いけるといいな。