つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

山下達郎さんのツアーグッズをWebで購入しました。

7月に行われるはずだった、山下達郎さんのライブパフォーマンス2022札幌公演は、山下さん本人が新型コロナ陽性が確認されたため、公演数日前に開催見合わせが発表されました。

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 

残念で仕方なかったのですが、一番心配なのは本人の体調です。

その後のラジオ放送では無事に快復されたとの話がご本人からありましたので一安心。しかし札幌のライブはどうなるかという話には至っていません。

 

ライブ見合わせ確定後、山下さんを少しでも応援しようと、という意味や、ニューアルバムが発売されたということもあり、今年のツアーグッズをWebで買うことを決めました。ほんとうであればライブ会場でしこたま買おうと決めていたのですが、中止になってしまったのでWeb購入に切り替えです。まだじっくりと中身を確認していないのですが、繁忙期が終わった頃にはじっくり楽しみたいと考えています。

 

 

というわけで、今回購入したツアーグッズですが、このようなラインナップになりました。

 

まずツアーパンフ。

 

ファンクラブ会報誌?に掲載されている4コマの単行本版。

2011EDITIONは在庫が少なめとなっていました。

 

ステッカー。これはWeb限定だったと記憶しています。

 

特典としてクリアファイルが同梱されていました。

 

 

山下達郎公式HP

www.tatsuro.co.jp

 

オフィシャルショップ

shop.fannect.jp

 

 

寂しい時間を埋めるように、ではありませんが、ライブ予定日以降は繁忙期に入り、余裕のない日々を送っています。アルバムもしばらくはお預け状態ですが、合間を縫ってシュガーベイブナイアガラトライアングルのアルバムを買い求めています。日々の清涼剤、エナジードリンク代わりに聴いています。

 

札幌の公演はどうなるか、まだわかりませんが、調整を楽しみに待ちたいと思います。

それまでのあいだ、慣れないはがきを書いて、番組に送ることにします。

 

 

 

追記(20220904)

この記事は自動更新にしていたため、書いている当時では振替公演日についてはまだ未定でしたが、先日札幌公演の振替日が2023年の2月ということで決定したとのお知らせが来ていましたので追記してお知らせいたします。