つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

アマノフーズ頒布会【2023年12月】

続いて12月の頒布会です。実は同時期に2024年の福箱も届きました。一気に在庫が増えました。

 

 

このような梱包で届いており、小さいほうの箱はデザインが変わったようです。

 

では中身を確認していきます。

 

とその前になんだか小さい箱は膨らんでるなぁと思い、横から確認してみると、ご覧のようになっています。その理由は開封してわかりました。

 

今回はチキンカツカレー2食分と、みそかつが2食分の合計4食入っていました。

一部重なって梱包されていたので、フタの部分が膨らんでいた理由がこれでわかりました。

 

ではその他の内容を確認していきます。

 

まず目玉として、黒豚の豚汁が4食分入っていました。

 

更にこの下には

レギュラー品のおみそ汁がぎっしりです。

12月は並べて撮影するのを忘れてしまったので、以下に記載いたします。

 

フリーズドライの匠 チキンカツカレー×2

フリーズドライの匠 みそかつ×2

・まごころ一杯 黒豚の豚汁×4

・まごころ一杯 とうふとほうれん草のおみそ汁×3

・まごころ一杯 五種の野菜のおみそ汁×3

・まごころ一杯 ほうれん草のおみそ汁×3

・まごころ一杯 なすのおみそ汁×3

・まごころ一杯 なめこのおみそ汁×3

・まごころ一杯 こまつ菜と大根のおみそ汁×3

・まごころ一杯 ごぼうと蓮根のおみそ汁×3

・まごころ一杯 長ねぎのおみそ汁×3

・まごころ一杯 豚汁×3

・まごころ一杯 しじみのおみそ汁×3

 

 

12月は以上のラインナップとなり、次回お届けは24年2月になります。

既に報道では、異常な積雪を観測している地域が発生しています。こちらの積雪の状況は昨年より少ないものの、帳尻を合わせようとするかのような動きがあります。朝晩は氷点下二桁の気温になりますし、厳しい冬であることに変わりはありません。寒い季節に汁物があれば、食卓も暖かくなります。今年の冬も健康で過ごすことが出来ればいいなと思っています。