つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

2023年10月、北海道御書印集めの旅⑦

釧路市は書店の外に酒蔵(御酒印)もありまして、市内を周るのにそこそこ時間がかかりました。

 

久々に幣舞橋の先にあるロータリーを通ったんですが、通行の仕方を忘れており、試行錯誤しながら目的地に向かいました。お巡りさんいたら説明されていたかもしれません。

 

続きまして2軒目です。

釧路市2軒目は、コーチャンフォー釧路店になります。

 

コーチャンフォーは札幌や旭川でも御書印に参加しています。

 

 

では肝心の御書印を。

 

ここでも桜木紫乃さんの作品のセリフが記載されています。

北海道を代表する作家さんが近年増えてきて、本読みとして嬉しく思います。

 

 

そしてここで購入した本ですが

 

うれしい近況 岡野大嗣:著 太田出版

 

岡野さんは歌人で、NHK短歌にも出演されていらっしゃいます。

最近では一躍有名になった木下龍也さんとの共著も光っています。

この本は装丁に惹かれて購入しました。個人の軸は詩にありますが、最近は短歌に興味を持っています。

 

 

釧路市はその昔、仕事で年1回2回訪れていました。

そのころから景色は変わっているでしょうが、また訪れることが出来て、ひとり嬉しく感じていました。