つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

札幌のMORIHICO.(森彦)の福袋(2024)を購入しました。

コンスタントに購入している珈琲豆のひとつに、札幌「MORIHICO.」があります。今では店舗も絶大な人気を誇っており、札幌を代表するカフェのひとつになっています。

 

morihiko-ec.shop-pro.jp

 

福袋の案内は11月に届きました。配送は1月に入ってからを選択しております。

 

届いた際の外箱。この箱「が」好きなんですよね。

 

では、中身を取り出していきましょう。

 

 

今回購入した福袋は、「MORIHICO.の福袋2024 SPECIAL(挽き具合:豆のまま)」となります。

 

珈琲豆は7種類入っていました。

 

ドリップが4種類になります。

 

その他として、卓上カレンダーにマグカップ

 

そしてアンケートカードにクーポンが封入されていました。

 

 

ではひとつずつ見ていくことにします。

 

季節の珈琲:WINTER2023(深煎り)

 

スペシャリティ:エチオピア ストロベリー モカ

 

レギュラー:No.1(フレンチブレンド

 

レギュラー:No.2(マイルドブレンド

 

JB MILD BLEND(中煎り)

 

&BLEND(アンドブレンド)(中煎り)

 

最後は森の雫(500g)です。

 

 

ドリップですが、

・ドリップバッグ「森の雫」×10枚
・ドリップバッグ「森彦ハウスブレンドやさしい風味」×10枚
・ドリップバッグ「2024ブレンド」 ※福袋限定
・ドリップバッグ「ストロベリーモカ」×10枚 ※福袋限定

 

となりました。

 

福袋限定商品も入っており、お得感を感じさせる内容です。

この記事を書く前にも福袋追加販売の案内が届いていましたが、こちらは内容を少し変えてのリリースになっています。無くなり次第終了のようです。

 

豆は森の雫以外はすべて200gとなっています。

豆で総量1.7kgという内容です。ドリップは40杯分です。

春までには確実に消費する内容ですね。

クーポンも入っていたので、ちょうどいいころに補充ができそうです。

 

 

年々、封入内容が変化していきますが、これも仕方のないこと。

まず満足すべき点は、毎年福袋を販売してくれること。そして、おいしい珈琲を届けてくれることに尽きます。

 

毎年何かしらの理由で道内を周っていますが、「森彦の店舗(関連含め)を全部周る」という旅も面白いかなと感じました。

 

 

森彦さん、今年もお世話になります。