つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

2023年10月、北海道御書印集めの旅⑪

網走市の次は、北見市になります。

移動距離と時間は、結構かかりました。

 

 

北見市は、「コーチャンフォー北見」となります。

 

www.coachandfour-kitami.jp.

 

書店の位置ですが、北見市の旧端野町寄りの国道沿いにあります。

北見もゆっくり回ったことがありません。

 

さて御書印です。

 

スタンプが二重になってしまいましたが、これも味、ということで。

田川とまたさんの作品より、言葉が引用されているのだと思います。

田川さんは北海道在住の漫画家さんのようです。北見に住んでらっしゃるのかな?

 

 

さて、ここで購入した本は

 

世界はひとりの、一度きりの人生の集まりにすぎない。 林信次:著 幻冬舎

 

先に感想文を書いてしまっていましたが、たくさんある蔵書の中から、ほぼジャケ買い(帯含め)で決めました。

 

この時点で時刻は13時。この後は一度旭川市まで戻り、名寄市まで走って再び旭川市にとんぼ返りという無茶ぶり行程となります。どこかを次の日に伸ばしても良かったんですけどね。行けるところまで行ってみようという勢いです。

 

この日は既に釧路市から車を走らせ、北見市まで来ました。ここまでで既に移動時間が5時間近くになっています。北海道はとことん広いなぁと感じる瞬間です。