つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

道南方面の御書印を集める②

函館蔦屋書店より間が空きます(道東周回後)が、次の店舗は北斗市にありました。

 

未来屋書店上磯店になります。

 

www.miraiyashoten.co.jp

 

店舗は上磯イオンの中にあります。

売り場も相応に広く、楽しめる環境となっていました。

 

この日はあまり時間がなかったため、ほぼジャケ買いで本を決めましたが、その前に御書印をば。

 

青色のシックなスタンプとなりました。

 

続いて購入本は

 

喫茶おじさん 原田ひ香:著 小学館

 

となりました。まちがいないだろう、という確信があります。

 

実はこの時点(23年12月時点)で、積読の本がかなりの状態になっていました。

年が明けてからはそのペース(購入ペース)を意図的に落としているのですが、それでも月に数冊は必ず購入しています。今手持ちの積読本がきれいさっぱりになるのは、果たしていつになるでしょうか。

 

読みたい本もあり、読まれるのを待っている本もあり、嬉しい悩みを抱えながら、本屋さんを後にしました。