つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

【詩】根

何かがずっと居座るとき

 

その部分には細部にまで根が行き渡っている

 

それを目視することは難しいが

 

様々な方向に張り巡らされている

 

 

 

頭痛を感じたとき その一番の強みを感じた場所に痛みの根元があった

 

想いを巡らせたとき 心にいちばん近いところの根元が締め付けられていた

 

淡々と働いていくと その場所に定着する意味で根ざしていく

 

わたしたちは 根付くいきものなのだと思う

 

 

 

その根が広がっていけば

 

その根が逞しくなっていけば

 

根のうえの世界は

 

 

 

とつい のぞみを持ってしまうけど