つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

【詩】今日は今日の 明日は明日の

毎日など起こることが違って当然だ

 

 

同じように見えても

 

微妙にずれていたりする

 

それを新鮮と呼んでもいいし

 

慌ただしいと毛嫌いしてもいい

 

 

 

とにかく 日々大変だってことだ

 

 

 

f:id:maruyamabase:20190820202029j:plain

 

 

同じ「ような」ことを繰り返していくと

 

慣れていくはずなのだがどうしてか疲ればかりが蓄積されていく

 

それはどんどん足枷になり 手錠になり

 

心身の自由をゆっくりと奪ってゆく

 

そうしてある日 動けなくなるのかなとぼんやり考えた

 

ほんとはそうなる前なんとかしたいんだけど

 

 

f:id:maruyamabase:20190820203156j:plain

 

 

何かに癒されることがあれば

 

何かに気力を奪われることもある

 

そんな毎日を過ごしながら

 

同じ場所から 違う風景を見ている