つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

【詩】ゆっくりとつくられていく

誰かが言った

 

わたしはメリットのある人としか会わない と

 

また他の誰かが言った

 

わたしはお金を与えてくれる人としか一緒にならない と

 

更に別の誰かが言った

 

あなたは素敵な人だけど 今愛をくれる人のほうがいい と

 

 

 

 

躍起になって「未来」を知りたがる人たちほど

 

「今」の固着に拘ることが多い気がする

 

価値だとかメリットだとかも

 

今だけがすべてではないはずなのに

 

 

 

 

今の世界は残念ながら結果主義で

 

どんなに夢のある内容でも

 

結果が出なければすぐにお払い箱になる

 

そこには1年先10年先はなく

 

明日があるかどうかになってしまっている

 

 

 

どうやらメリットや価値は

 

明日の自分のためだけものとしてあるようだ

 

 

 

まだ蕾の花を誰も捨てることはしないのに

 

不確かな未来には早々と見切りをつけていく

 

どうやらぼくたち人間は

 

恐れから遠ざかろうとしているようだ

 

それもすべて

 

価値あるものとして輝くはずなのに