つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

札幌市へ行くのは断念しました。

新型コロナの影響が再び強まったことでGoToトラベルの対象が制限され、札幌市への移動が不安になっていました。

 

そもそも札幌市への移動の目的は映画を見ることだったのです。

ほんとうであれば函館市で見ることが出来ればいいのですが、残念ながら北海道内では札幌市のみでの上映となっております。

 

そのため、上映期間中に札幌へ行くことを予定していたのですが、期間中のGoTo適用はなくなったため、半分決意がつき、もう半分は何とかならないか・・・と考えていました。

 

 

 

そうこうしているうちに12月も中旬に入り。

 

本日は仕事の所用で函館市へ外勤してきました。

 

ちなみに本日の北海道は「真冬日」となっており、移動中の車に表示される外気温は常にマイナスの気温でした。

 

f:id:maruyamabase:20201214204903j:plain

道の駅「なないろ・ななえ」の駐車場から国道方面を撮影

 

 道南もご覧のように雪に見舞われており、八雲町~函館市への移動は寒さと雪の中での移動となりました。

 

ただ時折路面が見えているところもあり、真冬並みの路面ではないようです。

しかし帰り道はどこもツルツルと路面が光っており、油断は禁物といった状況でした。

 

ただ今日の天気、時折晴れ間もみえていたのでそんなにひどい天気ではなかったのです。明日も大荒れの予報が出ており、明日は早起き必至です・・・

 

職場にいらっしゃる方々もカレンダーなどを持参され、1年の御礼を述べていかれます。場所によってはそれも自粛、という風潮なのですが、気づけば2020年ももう年末です。新型コロナで予定が大幅に狂いましたが、忙しさは終ぞ変わりませんでした(むしろ忙しくなったくらい)。

 

年末年始は自宅でおとなしく過ごすことも決めました。

札幌市へはまた、状況が落ち着いたら行くことにしましょう。

見たかった映画は、レンタルか商品として発売されたときに見ることにします。

背に腹は代えられません。

 

体重の増加に怯えつつ、健康を意識して過ごしていこうと思います。