つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

PHILOCOFFEA(フィロコフィア)の福袋を購入しました。【トップスペシャルティだらけの超福袋】

昨年の話になるのですが、お土産にドリップコーヒーをいただいたんです。

当方の仕事の中に食事提供があるのですが、その時に手淹れの珈琲を出したことがきっかけで、利用者の方が是非どうぞと分けてくださいました。

 

話を聞きますと、アジア人初のWORLD BREWERS CUP世界王者とのこと(HP参照)で、かなり評価が高いとのことです。ドリップコーヒーが今まで飲んだことないほどに美味しくてびっくりしたことで、いつか豆を買いたいなぁと考えていたのですがすっかり忘れておりました 笑 今回は家人が思い出したように福袋の話をしたので、細かくWebサイトをチェックし、無事に購入を果たしました。

 

正月2日に無事商品が届きましたので、どのようなものかを見ていきたいと思います。

 

 

 

f:id:maruyamabase:20210106212926j:plain

商品はクリックポストで届きました。

 

では開封してみます。

 

f:id:maruyamabase:20210106213017j:plain

クリックポストでの送付になっているので、厚さは3cm以内、重さ1kgまでとなっています。そのため、先に買ったMORIHICO.さんの福袋とはまた違ったスペシャリティを感じる商品になっています。(数日後にサイトをチェックしたら早々に完売となっていました)

 

 

では箱から中身を出してみましょう。

 

 

f:id:maruyamabase:20210106213707j:plain

 

袋は全部で5つあり、内容量は多くはありません。

それでいて価格はハイクラスで、贅沢な買い物だと思います。

ただここの珈琲を飲んだ身としては、やはり豆の状態で味わいたいという欲求がありました。

 

 

珈琲を愛する人は、近年増えてきたように思います。

併せてスペシャリストも増えてきたと感じます。

珈琲を取り巻く環境は、大きく変わりました。

 

 

珈琲を淹れ、そしていただく場所は、山の中です。

人よりも牛の数が圧倒的に多く、空が広がっている場所で、アロマを感じています。

こういった場所でいただくことが出来るのも、また縁だと思います。

 

 

それぞれの豆の感想は、後日書いていくことにしようと思います。

 

 

 

フィロコフィアさんのWebサイトはこちらになります

 

philocoffea.com