つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

新しい豆買った。

昨年購入したMORIHICO.の豆(福袋)を使い切りましたので、新しい豆を購入することにしましたが、福袋購入時に500円のクーポンコードをもらっていたので、再びMORIHICO.で購入することにしました。

 

 

購入したのは以下の商品になります。

 

f:id:maruyamabase:20220403224904j:plain

オーガニック豆3種と

 

f:id:maruyamabase:20220403224945j:plain

定番の珈琲豆から3種、そして

 

f:id:maruyamabase:20220403225021j:plain

スペシャリティ1種と、プランテーションブレンドを。

 

 

その他にこんなアイテムも。

f:id:maruyamabase:20220403225118j:plain

リザードフラワーです。

仕事場に飾るために購入しました。

 

 

年に数回は福袋以外でMORIHICO.から豆を購入しています。

今後は澤井珈琲に流れますが、アイスコーヒーの季節になったらアイス用の豆か、アイスコーヒーのボトルを購入しようと思っています。暑い時期は繁忙期になるので、アイスを淹れている時間がなかなか取れません。多少は自分で淹れたいと思っていても、そのすべては難しいと昨年実施して痛感しました。なので今年は少し楽をしようと思います。

 

 

いつの間にかですが、現在珈琲豆は

 

・澤井珈琲さん ⇒ デイリー向け

・MORIHICO.さん ⇒ デイリー、一部スペシャリティ向け

・フィロコフィアさん ⇒ スペシャリティ向け

 

を中心に購入しています。そして今年はこれに「珈琲きゃろっと」さんが加わる予定です。定期便も惹かれるのですが、ひとまず飲みたい豆をちょいちょい買うことにしようと思います。