つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

【珈琲豆感想】MORIHICO.のオーガニックブレンド(ORGANIC BLEND)Bをいただきました。

昨年から定期的に利用しております、札幌の森彦(MORIHICO.)のオンラインショップにて、先日オーガニックブレンドのセットを購入しました。今回はその中からブレンドのBを紹介したいと思います。

 

 

f:id:maruyamabase:20210412210555j:plain

おもて

 

f:id:maruyamabase:20210412210734j:plain

うら(ラベル部分)

 

f:id:maruyamabase:20210412210820j:plain

豆近影

 

豆は比較的小粒に見えます。

写真よりも色は濃い印象です。

 

 

morihiko-ec.shop-pro.jp

 

公式サイトをのぞいてみましたら、注文増加の影響からか、商品は品切れとなっていました。(セットも同様)

 

 

 

いただいた感想ですが、まず香り。

カカオに似たアロマが立ちます。珈琲の匂いではなく、カカオだなと直感です。

飲んでみた感想は、これまた軽い。かといって酸味が際立つわけでもない。

純朴な華やかさとでもいえばいいでしょうか、何とも飲みやすい豆です。

これは珈琲の苦さや濃さが苦手な人も気に入ると思います。

このような珈琲があるとは、という感じです。

 

久々にサイト内を見て回っていましたら、品切れの商品が多数あるようです。

注文増加による発送遅延等も発生しているようなので、細かなチェックが必要のようです。

 

想えば珈琲豆は輸入されるもの。コロナの影響を受けやすいものなのではと思います。

今は幅広い選択肢がありますが、この状況が続けばどうなるかわかりません。かなり安価で手軽に手に入る珈琲ですが、一時的に値段があがる可能性も否定できないのではと思います。上がらないに越したことはないのですが、フェアな価値が崩れないように祈るばかりです。

 

 

次に森彦を利用するときは夏場になるでしょうか。

アイスコーヒーを仕込む季節が近づいたら、利用しようと考えています。