つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

ペトロマックス(Petromax)のパーコレーターを購入しました。

今年から少しずつキャンプ(アウトドア)用品を買い足しているのですが、今回は外での珈琲ライフを充実させるべく、こちらを購入しました。

 

 

ペトロマックス(Petromax)のパーコレーター(ホワイト)です。

 

f:id:maruyamabase:20210518211147j:plain

 

箱を見ますと、ドイツ製だとわかります。

 

 

 

実はもっと前に購入していたのですが、到着時に破損が判明し、交換対応をしていただいていました。そうこうしているうちに手入れをする時間を逸し、箱の中で眠ったままになってます 汗。

 

f:id:maruyamabase:20210518211519j:plain

 

f:id:maruyamabase:20210518212945j:plain

 

どうやら色は黒もあるようなのですが、購入時は白しか見当たりませんでした。

 

説明書きを読むと、フィルターカップの底にかからない程度の水をポットの中に入れ、規定量の豆をカップの中にいれて火にかけるというもののようです。ただ直接火にかけるので、耐熱手袋などの用意が必要になります。

 

このポットに入る水の容量は1.5リットルなので、かなりの容量です。

少なくてもいいかなとは思いましたが、やってみないことにはわかりません。

アウトドアは主にふたりでの活動になりますので少々容量が多いですが、いろいろ試してみようと思います。動画サイトで検索してみるといくつもの動画があがっていましたので、こちらを参考にして使い慣れていこうと思います。

 

こうして毎月、アウトドア用品を買い足しています。

 

来月は、テントを購入します(予定)。

購入するアイテムはもう決めています。

決して安くはないのですが、ずっとワクワクしています。

 

アウトドアを楽しむだけでなく、非常時の生活道具として活用するためにも、少しずつ充実させていきたいと思います。