つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

キャンプした。

先日ですが、「キャンプ欲」が出てしまったため、1泊でキャンプしてきました。

 

 

キャンプした場所は今金町(いまかねちょう)の「クアプラザピリカ」。

kurplazapirika.net

 

ここにはグランピングもあります。

利用したのはフリーで、大人1名¥1.500で利用できます。

この日のキャンプ利用者は、いつになく多かったようです。

 

f:id:maruyamabase:20210926202048j:plain

夕暮れを撮影してみました。

 

この日は以前購入したテントを野外で初使用。

とても広く快適で、購入してよかったと改めて思いました。

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

f:id:maruyamabase:20210926202442j:plain

実はこの日の設営で、ポール数本を曲げてしまいました。

設営時にバンドなどが引っかかっており、ポールにピンを差し込むときにかなりのテンションがかかっていたのです。ですがそれを知らずにそのまま力を入れてピンを差し込んだところ、ポールが曲がってしまいました。

 

現在はメーカー直送で修理依頼を出しています。初期不良ではないので補償外だと思います。いい勉強になりました・・・

 

f:id:maruyamabase:20210926202745j:plain

火起こしですが、ベスターを使用して火を起こしています。

この日の夜は難なく火がつき、安定しました。

f:id:maruyamabase:20210926202951j:plain

夕食はサラダのほかにやきそば、そして写真の豚肉。

写真は1枚ですが、昆布締めしたものと麴漬けしたものを用意し、それぞれ網焼きしています。これがまた美味。

 

f:id:maruyamabase:20210926203311j:plain

 

この日はお月様がきれいでした。(うまく撮影できませんでした)

 

食事の後にお風呂(施設内に温泉があり、キャンプ利用の際に利用券がもらえます)をいただき、すぐに就寝。

 

翌朝は7時頃に起床し、すぐに火起こし。少ししけっていたので火がつくまで時間がかかりました。朝食時の写真は残していなかったのですが、これまた先日購入したパーコレーターでモーニングコーヒーをいただきました。

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

きっちり規定内の量と時間で淹れてみたのですが、少し薄い印象。

これはもう少し練習して感覚をつかむ必要がありますね。

 

今あるアイテムでキャンプを経験することで、あれをこうしたほうがいいとか、これを買っておけばもっと楽しくなるとか、いろんなことが見えてきましたので、この冬は欲しいと思ったアイテムを購入し、次のシーズンに備えたいと思います。