つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

ただ昨日買ったアップルパイをあげるだけの日記。

月曜日から疲れました。

 

いや、ずっと疲れてます。

 

表面上は解決したように思えるのですが、実際は解決していないこと、結構あります。

 

それをずっと考えていても疲れるので、昨日八雲町落部にある「シェルブールすがわら」さんで購入してきたアップルパイをいただきました。

 

f:id:maruyamabase:20210621212728j:plain

お値段¥650なり。

 

f:id:maruyamabase:20210621212753j:plain

日曜日に淹れたアイスコーヒーをお供にすることにしました。

 

f:id:maruyamabase:20210621212850j:plain

皮は固めで、断面はこのようになっています。

 

お味ですが、甘すぎず懐かしい味です。

リンゴも大きく、ひとくち食べるだけで満足感で満たされます。

都市圏ではこのカットだけでいいお値段になると思います。

 

 

実はアップルパイが大好きで、秋になればそれがタルト・タタンに変わります。

スイーツが好きになったのはおっさんになってから(笑)ですが、いい息抜きを覚えたなと自画自賛しています。

 

お店ごとに味付けは異なりますので、そこにはどうしても好き嫌いが出てしまうと思いますし、個人の考えも反映されてしまいます。こう思ってやっていることも、実際はそうでなかったり、相手には思っていることそのままに受け取られていなかったり。そこにはどうしても背景(ストーリー)が影響していきます。

 

仕事ももちろんそうで、自分が納得できる仕事内容と、他の人たちが納得する内容はことなります。どちらが正しいか、というよりも、この場合は別の目的に重きを置かれる感覚があります。ただその判断が、その先にどのような波紋を及ぼすかをしっかり考えていかないと、その時には十分な対処をしたと思っていても、実は棚上げでしかなかったという展開が待っています。それは結局、納得ではなく「逃げ」として評価されてしまいます。実際の判断は難しいですけれど。

 

自分の仕事に納得がいかなくなってきた場合、どうすればいいだろうか。

そんなことを考えながら、1日過ごしました。