つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

ご飯を炊かなくても食事はじゅうぶんなんとかなる。

f:id:maruyamabase:20210706205844j:plain

抜け殻ですが、「ハピまんチーズ」を夕食でいただくことにしました。

こちらは昨年10月、道内をざっくり一周した際、音更町で購入したものです。

地元では人気商品になっているようで、これがなかなかどうしておいしいのです。。

 

 

売店「ハピオ」

www.hapio.jp

 

f:id:maruyamabase:20210706210048j:plain

その他、麻婆豆腐(中村屋の辛いほうを使ってます)に家庭菜園で栽培しているベビーリーフ等を使ったサラダで夕食。最近はこれでほぼ十分になってきました。

 

単純に、ご飯を炊く回数が減ったのです。

これは札幌在住時からかな。

以前はご飯は毎日いただくものというのがアタリマエだったのですが、おかずだけで食事が成立することを経験してからは、このようなスタイルで生活しています。

 

現在ご飯を炊く回数は週に1度くらいでしょうか。

炊いたときには納豆や梅干しなどでご飯をかきこみます 笑

決して嫌いではないんです。むしろ好きなんです。

ただどうしてもご飯を食べた後は眠くなるなど、ちょっと不都合があるので。

 

こんな感じでゆるく生活をしております。ハイ。