つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

北海道の緊急事態宣言が延長になって、

予定していたことが次々と変更を余儀なくされています。

 

宣言が発出されていなければ、明日は東川町にいる予定でした。

そして函館市まで一気に戻り、車のメンテナンスをする予定でした。

緊急事態宣言が出たことにより、それらの予定はすべて取り消しまたは延期となりました。

 

 

この騒動に対するいろんな人たちの対応を観ていると、曖昧な正しさでもいいからそれにすがりたいという強い気持ちがあるのだろうなというのが見て取れます。

個人的には、恐らく、何が正解で何が最善かはまだわからない状態です。

なので、この時点で間違いだの失策だのと言うには、早すぎると思います。

今のブーム(と言っていいのか)としては、過去の発言をネット上から削除するという動きが活発化しているそうです。現在の発言と過去の発言とを比べられるからというのが理由だそうです。改心していればもちろんいいのですが、どうにも渦巻く人達の信用度はいまいち上がりません。なので冷静に俯瞰していきたいと思います。

 

 

今月も休日のほぼすべてを自宅で過ごす予定。

そのためネット上での買い物にも食品が含まれます。

今となってはこれが大変ありがたい。多少お値段は張っても、あちこち探す労力を考えると、ネットで購入というのは効果的です。あとはいつものCDと本、そしてキャンプ用品などを買い揃えています。最近は買い物してばっかりですが、来年2月ごろまでと決めているので、その間はひたすら現在の生活に必要なもの、そして、趣味を充実させていきます。

 

 

緊急事態宣言が延長になって、色々考えることが増えました。

仕事に関しても、仕事以外の時間についても。

目まぐるしく世の中ですが、伝えることを磨きつつ、健康で過ごしたいと思います。