つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

ジャズ喫茶でモーニング。

札幌宿泊の際、困ったことに営業時間の変更をされているお店が多く、モーニングをいただけるお店が少ないという状況にあたりました。本命はMORIHICO.だったのですが、ここも営業時間を変更していたため、オーロラタウン周辺で探すことにしました。

 

札幌滞在2日目はゆっくり探す時間がなかったため、ル・トロワ内にあるサンマルクカフェで。3日目は事前に探した結果、ホテルからほど近いこちらに伺うこととしました。

 

f:id:maruyamabase:20220119171709j:plain

f:id:maruyamabase:20220119171730j:plain

MINGUS COFFEE(ミンガスコーヒー)です。

 

インスタ

https://www.instagram.com/mingusroachcoffee/

 

 

こういうところで朝食をとりたかったのです。

 

聞いたところ、モーニングのセットはない、とのことでしたので、チーズトーストと今月の珈琲を注文。

 

うれしくてついぐびぐびと飲んでしまったため、おかわりしています。

 

 

ここでふと気づいたのですが、珈琲のおかわりにどことなく抵抗がありました。

おそらくの理由は

・おなか一杯になる(ふくれる)

・おかわりする価値があるか

・そこまで長居しない

と、こんなところではないかと思います。

 

しかし最近、特に考えずおかわりをするようになりました。

理由は単純に「おいしいから」。

美味しいから次の一杯も飲みたいと思うようになり、頼むようにしています。

 

というわけで朝のミンガスコーヒーで小1時間過ごし。

再び街に出ることにしたのです。