つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

澤井珈琲で珈琲豆。

MORIHICO.さんで購入した豆が順調になくなってきましたので、楽天経由で澤井珈琲から豆を買いました。

 

 

で、いつもは色んな豆が入っている福袋を買うのですが、今回はこちらにしてみました。

 

 

氷温甘熟ブレンドです。

 

 

 

こちらの商品にも福袋があるのですが、値段は高めの設定になります。そのため今まで購入することはなかったのですが、気が大きくなっていたのか?思い切って買ってみることにしました。内容量としては、500g入りの商品が2袋という構成になります。

 

こちらの豆は何でも氷温技術でアミノ酸をたっぷり含んだものになるそう。

 

もちろん飲んでいますと甘味があり、とても美味しいです。

濃さは感じず、酸味と甘みが前面に出てくる印象です。

 

購入時はクーポン等を利用していますが、中々できる買い物ではありません。

しかしどこに出会いがあるかもわからないので、今回試してみたという次第です。

 

澤井珈琲の豆は、ブレンド中心で購入しています。単一豆でもいいのですが、どうしてもブレンド豆のバランスの良さに惹かれます。MORIHICO.ではスペシャリティを購入していますが、機会があればほかでも購入して飲んでみたいですね。

 

もうすぐゴールデンウィークになります。珈琲の消費量が上がるかもしれません。毎回しっかり淹れて、おいしく飲もうと思います。