つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

令和4年5月の読書感想文⑦ 深夜食堂×danchu[真夜中のいけないレシピ] ビックコミックオリジナル danchu共同編集 協力:安倍夜郎

深夜食堂はその世界観が好きで、ドラマも映画も見ています。

コミックスも読んでいて、マンガではないですが、こういった読み物にも目を通しています。

 

 

深夜食堂×danchu[真夜中のいけないレシピ] 

ビックコミックオリジナル danchu共同編集 協力:安倍夜郎 個人蔵

 

 

以前似たような本を読んでいます。

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

一品料理についてその調理方法とうんちく、そしてちょっとした思い出を添えて構成されています。帯には「真夜中のそっと読み禁止」と書かれていますが、確かに深夜に読むとその一品が欲しくなります。

 

本書は単にその料理を紹介するだけではなく、その料理の世界観を紹介しているので、自分が調理する際の一助になりそうな気がします。平たくいえばこだわりになりますね。

 

コロナ渦においては自宅で調理してごはんをいただくことが多くなったと思います。

こういった何気ない一品もちょいと調理を変えれば、新たな発見が生まれるのではないかと感じました。