つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

CDがあまりにも増えたのでCDラックを購入した。が。

元々CDラックを持ってはいたのですが、オーディオを更新したことでどんどんCDを買うことになり、ラックから溢れるようになってしまいました。加えて何があって何がないのかがちょっとわからなくなってきたので、整理を含めて大きめのCDラックを購入することにしました。

 

 

既に商品は届いており、組み立ても完了。

 

そこにどんどんCD(ジャズのみ)を入れていったらこうなりました。

 

 

げ。もう半分以上スペース埋まっとる。

 

 

 

気を取り直して、今回購入したのはこちらになります。

 

(購入色はホワイト)

 

CDが約700枚入る大容量。所有品には紙ジャケも含まれるため、もうすこし収納できると思います。

 

 

こちらのCDラックを購入する前にはあちこちで取り扱いのラックを確認していたのですが、タワレコさんでも同じラックの取り扱いがあったことを確認(購入前時)。

決め手なったのは、当時ホワイトのみ本体価格に割引がかかっていたため、迷わずホワイトを購入しています。商品にはラック本体のほか、インデックスプレートもついていました。

 

そのプレートを使って並べていくのも良かったんですが、

インデックスはタワーレコードさんのものを購入して使用することに。

見ていてなんだか気分があがります。

tower.jp

 

 

そしてこれまで使っていたCDラックはというと、邦楽等のCDを収めました。

アデル、畠山美由紀山下達郎坂本サトル小谷美紗子笹川美和、Aimerなどいった、長年聴いているアーティストのCDを収納。BiSHもありますが、こちらは箱で保管しています。どこかのタイミングで整理することは必至ですが、今はこの状況を楽しみたいと思っています。いろんな音楽を聴けることは、幸せの一部なのですから。