つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

珈琲豆感想。MORIHICO.【YEMEN Mocha Mattari Bani-Matar(イエメン・モカマタリ・バニーマタル)】

昨年買っていたスペシャリティコーヒーだったのですが、今の今までどこかに収納してしまっていたため、やっとの開封になってしまいました。

 

 

本来は3点セットで購入。箱入りであったため、箱ごと奥に追いやっていました。

 

【YEMEN Mocha Mattari Bani-Matar(イエメン・モカマタリ・バニーマタル)】

内容量:50g 豆のまま

 

豆はこのような感じです。小ぶりですね。

 

いただいた感想ですが、紅茶のような珈琲に感じました。

甘味とコクのバランスがあるようなのですが、自分は紅茶によくある爽やかさを感じました。飲んでいて独特の飲みやすさを感じました。

 

10年前頃と比べると、スペシャリティコーヒーが明らかに増えたような気がします。

珈琲豆専門店では珍しい産地の豆を扱うことは少なくないのですが、スペシャリティという名称は使っていませんでした。かのスターバックスでもという記憶です。現在のスペシャリティの取り扱いが今後どのように拡充されていくのか、関心はありますが、フェアトレードを土台として進んでくれればなと思っています。