つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

山下達郎さんのライブに参戦してきます。⇒開催見送りになった~

随分前から山下達郎さんのライブが札幌市で行われることが告知されておりました。

ファンクラブ会員ではないため、一般の先行抽選に申し込んだところ、このような結果になりました。

 

 

 

ひとこと。

 

まじかよ。

 

 

本当にこの一言が出てしまいました。

まさかライブに行けるとは考えていませんでした。

 

 

これまで達郎さんのライブに行こうという気になってはいなかったのですが、これまた前にアコースティックライブ展を札幌市で開催したときにはじめて「ライブに行ってみたい」と思うようになりました。その後コロナに入りましたが、ライブ告知時点では感染者数も順調に減ってきていたため、今回の札幌ライブはギリギリまで挑戦してみようと思ったのです。その結果、見事当選となりました。

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 

NEWアルバムも入手し、関連ラジオ番組も可能な限りチェックしました。

個人的に様々な想いはありますが、ライブ当日はただただ感謝し、楽しみたいと思います。

 

 

[追記]

 

上の部分の文章は掲載2週間ほど前に記載した文章となっています。

7/21、ニュース等で山下達郎さんが新型コロナに感染したということで、札幌でのライブパフォーマンスは見送りとなってしまいました。

 

ちょうどこの日の朝、自分は何列の何番なのだろうと初めて引き換えをしたばかりのチケットに目を向けました。

 

 

何と10列目。

 

結構前だったことに驚き。

 

 

しかしそれも夢(今日の時点では)となってしまいました。

 

 

覚悟はしていたことですが、実際に起きてしまうとは。

しばらく力が抜けていました。仕方ありません。

札幌での代替えがもしあれば、全力でそこに予定を合わせていこうと思います。

 

札幌行きですが、他の用事も作ってしまったため、予定通り行ってきます。

感染者数も増加、そして大通公園のビアガーデンも開催予定と聞いているので、人の流れはとんでもないことになっていると思います。

人混みにビビる田舎者になってしまっていますが、無理をしない行動を心がけていきます。